プロフィール
ジュー
ジュー
こちらは旧ブログになります。
新ブログはこちら
基本的に新ブログへの誘導エントリーを投稿してます。

サッカー J2 ブログパーツ【SBP】

管理人へメッセージ

2008年03月12日

Jの舞台

■2008 JリーグDivision2 第1節
愛媛FC 2-1 ロアッソ熊本
得:高橋

Jの舞台Jの舞台

更新遅れてすみません。
行って来ました!愛媛へ!
夜1時30分に交通センターを出発し、愛媛に着いたのは・・・だいたい7時くらいでしたかね?
物産館によって11時ごろにスタジアムに到着しました。
試合前から結構にぎわっており、Jリーグの雰囲気というものを試合前から味わうことが出来ました。
蛇口をひねるとポンジュースが出るっていうネタコーナーもあって、物珍しさからか熊本サポが群がってました(笑)

試合のほうは、前半は押し気味に試合を展開したものの、後半は決定力の差が出て敗戦。
ただ、全体を通して見てもJで十分にやれる!という手応えを掴んだ試合だったと思います。
それだけに悔しさも大きかったですが、決して悲観する内容ではありませんでした。
あと、18歳になったばかりのルーキー吉田選手が開幕スタメンを果たし、GKとしてはJ史上最年少出場記録を更新。
プレーでもその実力を発揮し、GKながらJ初ゴールとなった高橋選手のゴールをアシストするなど活躍!
サポの評価も高く、この先10年、15年と正ゴールキーパーをやっていって欲しい!!と強く思いましたね。
こんな大舞台でいきなり得点に絡むんですから・・・・彼は何か持ってるような気がします。

さて、J初勝利を目指し次はホームKKで草津と対戦です!!
いよいよ待ちに待ったホーム開幕戦!
KKを真っ赤に染めて記念すべき試合を彩りましょう!!

同じカテゴリー(ロアッソ熊本)の記事画像
さぁ愛媛に行こう!
同じカテゴリー(ロアッソ熊本)の記事
 【ユース】決勝リーグ日程発表!!3試合とも県内で開催。 (2011-06-11 12:29)
 我慢の時期か? (2009-05-22 19:07)
 良く追いついた! (2009-05-18 21:04)
 連敗 (2009-05-13 20:49)
 不完全燃焼 (2009-05-09 23:24)
 悔しいドロー (2009-05-04 01:40)

Posted by ジュー at 21:31│Comments(0)ロアッソ熊本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。