プロフィール
ジュー
ジュー
こちらは旧ブログになります。
新ブログはこちら
基本的に新ブログへの誘導エントリーを投稿してます。

サッカー J2 ブログパーツ【SBP】

管理人へメッセージ

2009年04月13日

勝ちたかった

JリーグDivision 2 第7節
ロアッソ熊本 1-1 アビスパ福岡
得:中山

九州ダービー開幕戦にして今年最後の博多の森。
去年もそうでしたが、ここに来たときの高揚感は他とはまるで違う。
やっぱ熊本がJに上がる前から何回か別の試合を見に行ったりしてた場所であり、ずっとここで試合をするのが夢だったからでしょうか。
昨年5月のときは、このスタジアムで「熊本!」と叫んで応援できる喜びを噛みしめながら応援していた記憶があります。
それは鳥栖にも共通して言えることかもしれませんね。

さて、昨日は4月とは思えないほどの暑さの中での試合でした。
前半は福岡ペースで試合が進み、目の前でピンチを凌ぐ時間帯が多かった。
30分過ぎには失点。
これでレベスタでの試合は昨年から3試合連続で先制点を許すことに。
ただ、そういう昨年の例があるからか、先制点を許しても不思議と負ける気はしませんでした。
後半必ず逆転できると思ってましたからね。
その後半、ゲームの主導権を完全に握り猛攻。
前半途中から怪我の宇留野に代わって入った中山がPKを奪取し、自ら決めて同点になって以降は更に激しく攻め、いつ点が入ってもおかしくない展開。
特にキジの気持ちの入った熱いプレーには胸を打たれました。
そのキジも終了間際には疲れが見えはじめ、結局このまま試合終了。
内容的には満足ですが、とにかく勝ちたかった。
後半の勢いからして勝てる試合だっただけに、試合後は非常に悔しい思いが強かったです。
選手も挨拶に来るときは悔しそうな表情を見せてました。
ただ、チームとしての成熟度は確実に上がっていると思います。
そういった手ごたえを選手も掴んでいるんじゃないでしょうか。
だからこそ、勝てなかったことが選手たちも悔しかったんでしょう。

とりあえず、九州ダービー初戦はドロー。
福岡とはあとホームで2試合。
そこで決着を付けるとしましょう。
来週も九州ダービー・鳥栖戦ですが、その前に水曜ホームで湘南戦。
只今6勝1敗で2位の湘南。かなり手強そうです。
しかも勝った6試合で失点僅か2。
負けた鳥栖には4失点してますが、守りが強固なのは間違いないでしょう。
この試合、ミドルゲームなんで愛媛戦のようにメンバーをいじってくる可能性がありますね。
昨日熊本サポを魅了した西のスタメンはあるか?
メンバー的にも楽しみな一戦ですね。
中2日でサポも選手も大変ですが、絶対勝ちましょう!

同じカテゴリー(ロアッソ熊本)の記事画像
Jの舞台
さぁ愛媛に行こう!
同じカテゴリー(ロアッソ熊本)の記事
 【ユース】決勝リーグ日程発表!!3試合とも県内で開催。 (2011-06-11 12:29)
 我慢の時期か? (2009-05-22 19:07)
 良く追いついた! (2009-05-18 21:04)
 連敗 (2009-05-13 20:49)
 不完全燃焼 (2009-05-09 23:24)
 悔しいドロー (2009-05-04 01:40)

Posted by ジュー at 13:02│Comments(2)ロアッソ熊本
この記事へのコメント
昨日はどうもでした。
今年は去年よりもいいチームじゃないですか。
西はホントキレキレでしたし、木島は倒れないし。

来週はお会いできませんが、お互いにいい試合を。 
でも負けんよ?
Posted by 牟田 at 2009年04月13日 19:11
>牟田さん
そうですよね。
泰が抜けたことで、FW1人に頼るサッカーから脱却し、昨年とは全く違うチームに生まれ変わりました。
第3クールでその片鱗は出していたと思うのですが、監督が代わってよりそういう色が出てきたように思います。

西はホント良い選手です。
オフにどこか行かないか心配でたまりません。。
今度のダービーは絶対勝たせていただきます!
お互い連敗はしたくないでしょうから、激しい試合になりそうですね。。
Posted by ジュージュー at 2009年04月16日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。